日本空気入ビニール工業組合 【お問い合わせ先】TEL:03-5829-9091 FAX:03-5829-9092
未来に広がる空気入ビニール製品

当組合入会のご案内

当組合は、昭和33年創立。同43年現在の工業組合に改組。空気入れビニール製品 の生産、販売、技術、製品の安全性及び品質向上に係わる諸問題に関する意見をとりまとめ、その実現に努めることにより業界振興及び近代化を図るとともに、わが国の経済発展に寄与することを目的に経済産業省の認可を受けて設立された組合です。

  1. 当組合にご加入頂くことによって、製品の安全問題や品質、衛生、税制等の諸問題について、関係官庁や検査機関と連絡を密にし、きめ細かな対応や情報提供が得られます。
    また、業界内の諸問題について、会員の意見を集約して提言、もしくは改善を図り、会員相互のビジネスの発展に寄与します。
  2. 組合事業・運営に積極的に参画頂くとともに、各委員として専門部会や委員会にご参加頂くことによって、業界の一層の振興発展につなげます。
    また、玩具安全基準合格マークの使用、空気入れボート・波乗り安全基準合格マークの使用、工業所有権に関る使用、研修会や講習会への参加、インターネットの活用、その他当組合が行う各種事業及び情報等のサービスが受けられます。

会員制度詳細

  1. 会員の種別
    【組合員】:
    空気入れビニール製品の製造及び卸売業を営む者。
    【賛助会員】:
    本組合の目的に賛同し、事業の円滑な実施に協力しようとする者。(材料・部品・付属品・インキ塗料等の製造及び販売業者、カイト及び製品販売業者など。)
  2. 出資金 (組合員のみ)
    1口1万円、1口以上。
  3. 年会費
    (1)【組合員】:
    会社の規模、年商額、従業員数、安全基準の利用等に基づき、組合員賦課金をご負担頂きます。
    (2)【賛助会員】:
    会社の規模、年商額、従業員数、安全基準の利用等に基づき、賛助会費をご負担頂きます。

  4. 加入承認
    加入承認の有無及び年会費の負担額については、理事会の議を経て決定します。

◎入会希望の際は、大変恐縮ですが別紙様式によりFAXにて当組合事務局までお申し出下さるようお願い致します。FAX番号:03−5829−9092。

組合員加入申込書 賛助会員加入申込書